もるしん備忘録

山崎銀之丞さんと池田成志さんのファンブログ

田所伊久磨(病院の治しかた・2020年)

【お気に入り度】

☆☆☆☆☆

 

【人物紹介】

医療法人隆泉会グループ理事長。

有原総合病院を買収しようとする。

 

【感想】

超スマート&スタイリッシュで最高にかっこいい。登場から退場までずーっとかっこいい。見た目のかっこよさもさることながら、上品かつ知的な立ち振る舞いも素敵。とにかくカリスマ性が半端ないです。

 

田所理事長は何もかもかっこいいですが、まずファッションが素敵ですね。基本的に黒いハイネックを着ているシーンが多いですが、これが本当に似合っていてかっこいいです。

ロマンスグレーの髪に黒いハイネックという組み合わせがこんなにかっこいいとは!ポケットチーフもおしゃれです。

アメリカの実業家や代議士と一緒に写ってる写真では、薄いベージュっぽいスーツを着ていましたが、こちらの服装もかっこいいです。薄い色のスーツが本当によくお似合いで素敵です。

喪服姿で信甲斐銀行の桐山さんと話してるシーンは、なんかちょっと仁侠映画っぽかった(笑)。お二人とも渋くてかっこいい!

あと、田所理事長は文字を読むときに眼鏡をかけるのですが、その眼鏡も細い銀縁の高級感ある眼鏡で、すごくかっこいいです。本当にかっこよさに隙が無いですね。

髪も常にきっちり整えられていてかっこいいです。有原先生と二人で会うシーンでは、前髪を一束垂らしていましたが、それもとっても色気があってかっこよかったです!

 

また、理性的で知的なところも素敵です。田所理事長は主人公有原の病院を買収しようとする敵としての位置づけですが、感情的になることは無く、常に落ち着いて冷静に有原を説得しようとします。

田所理事長はラスボスであるというのもあり、カリスマ的オーラが凄いです。言葉の一つ一つにすごく重みがあるし、説得力があります。声もイケボだし。

有原先生の主張も正しいのですが、理想論、感情論的な部分が多いので、見ている分には田所理事長の方が理にかなってるなあなんて思ってしまいました(笑)。

何気なく英字新聞を読んでるのも、スマートで超かっこいいです。田所理事長は話し方も振る舞いも、すべてに知性と品があって、本当に素敵です。まさに紳士。

 

見た目も中身も文句なしにかっこいい田所理事長。伊久磨という名前までかっこいいですね。超!お気に入りの役です。

 

あんまり関係ないですが、田所理事長が桐山さんや有原先生と会っている場所にトマス・ゲインズバラ《朝の散歩》らしき絵があるのが気になって調べてみたら、撮影場所は高崎にあるザ・ジョージアンハウス1997という結婚式場だったんですね。イギリスのマナーハウスを再現した建物らしく、だからイギリス絵画が飾られていたのか!と納得。田所理事長の雰囲気とイギリス絵画の雰囲気がすごく合ってて、すごくいい感じのシーンになってたのでつい調べてしまいました(笑)。

HPと、あとゲインズバラの絵を紹介してるページも見つけたので貼っておきます。気になる人はぜひ。

 

・ザ・ジョージアンハウス1997 HP→http://www.georgian.jp/

・絵画紹介→https://www.georgian.jp/info/post-191.html