もるしん備忘録

山崎銀之丞さんと池田成志さんのファンブログ

鈴木大麻(七人は僕の恋人・2005年)

【お気に入り度】

☆☆☆☆

 

【人物紹介】

アイドル。59歳。愛称はズッキー。

「ゾンビ」に登場。

 

【感想】

みんな大好きズッキー。

『七人は僕の恋人』はオムニバス形式なので、他にも成志さんが登場しているものはあるのですが、一番好きなのがズッキーだったので代表として書きます。

ズッキーの「ゾンビ」、成志さんの独壇場と化してて面白かったです。歌うますぎ!

1年の半分は入院してるし、医者にも止められてるのに、ファンのために全力でパフォーマンスをしてくれます。カツラをかぶったり、無理に笑顔を作ったり、年齢にそぐわず(笑)アイドルらしいしゃべり方をして、必死に昔のイメージを壊すまいとするズッキー。アイドルの鑑ですね。

体力切れを起こして倒れたズッキーを、ファンが無理やり起こしてパフォーマンスを続けさせようとする様子からは、ファンの身勝手さや罪深さを感じてしまいました…。アイドルにずっと若い頃のままでいてほしいという気持ちを持つのは分かりますが、それを本人に押し付けてはいけないなあとつくづく感じました。クドカンは別にそんなつもりで作ってないかもしれないけど(笑)。

それと、ズッキーがかわいい系?キャラなの笑いました。59歳のアイドルに向かってかわいいと歓声を上げるファンの図はシュールで面白かったです。

あとズッキーって59歳のわりにずいぶん老けてるなと思ってましたが、やっぱり薬物とかの影響が出てるってことなんですかね?単に絵面が面白いからかな(笑)。