もるしん備忘録

山崎銀之丞さんと池田成志さんのファンブログ

安井久司(病院の治しかた・2020年)

【お気に入り度】

☆☆☆☆

 

【人物紹介】

有原総合病院事務長。

 

【感想】

伝統やしきたりにこだわる保守的な人物。主人公への冷たい目線や、不機嫌そうな低い声のトーンが怖い!

髪型はツーブロックみたいになっててかっこいいです。

癒着している医薬品会社の接待を受けてるシーンの、にやりとした顔もかっこいい!めちゃめちゃ悪役風に描かれてます。

あなたこそが病院を崩壊させる元凶だ!と主人公を指さして逆転裁判さながらに怒鳴るシーンもかっこよかったです。もはや主人公っぽかった。

最後は光石研さん演じる院長有原健次郎の解任にともなって安井さんも退場。健次郎は長野の工場で産業医をする予定で、安井さんも同じ職場へ連れていかれます。クビになって終わりじゃなくて良かった。