もるしん備忘録

山崎銀之丞さんと池田成志さんのファンブログ

滝沢丈(下町・おかず横丁殺人事件簿・2005年)

【お気に入り度】

☆☆☆☆

 

【人物紹介】

不動産コンサルタント

2人を殺害。

 

【感想】

人懐っこい笑顔が印象的な好青年…かと思いきや、その正体は金のためならためらわず人を殺す冷酷な人。かわいいなーと思って見てたらまさかすぎて超びっくりしましたし、なんかショックだった(笑)。銀之丞さんの演技に完全に騙されました…流石です!

前半の純朴な好青年っぷりが本当にすごかった。真ん中分けのゆるくウェーブかかった髪型もお坊ちゃんぽくてかわいい。キャバクラに行ったときにはもじもじして、うぶな感じでかわいかったです。脅されてびくびくしながら一生懸命言い返そうとしてる様子もかわいかった。まあ全部演技だったんですけど…。

犯罪がばれた瞬間に目つきも声のトーンも変わったのが怖かったです。逮捕されてからも全然反省してません。もう犯罪を隠せないことを悟ったときの「僕、終わりですか?」に対する刑事の「ああ、今まで儲けた金も使うチャンスは二度とないよ」って返答、つまり滝沢さんの死刑はほぼ確定ってことなんですかね?更生の余地もなさそうだししょうがないのかな…。