もるしん備忘録

山崎銀之丞さんと池田成志さんのファンブログ

大橋訥庵(青天を衝け・2021年)

【お気に入り度】

☆☆☆

 

【人物紹介】

儒学者

思誠塾を開いて尊王攘夷を唱えた。

安藤信正暗殺を企て、捕縛される。

 

【感想】

八重の桜ぶりの大河ドラマ出演!

赤っぽい茶髪で、長髪を後ろでまとめたおしゃれ(?)なヘアスタイル。

過激な尊王攘夷思想を説いて、若者たちに崇められてます。現代の価値観だととんでもない思想を演説してますが、銀之丞さんに言われたら誰でもその気になっちゃいそう(笑)。

公式ツイッター上で死亡が告げられるという、ナレ死ならぬツイ死してちょっと悲しかった。

描かれ方は悪役っぽい。儒学者らしいシーン一個もなかったけどいいのだろうか?

大橋訥庵について全然詳しくないので何とも言いようがないですが、ちょっと悪者風過ぎるような気が…。訥庵ファン的にはどうだったのか気になります。