もるしん備忘録

山崎銀之丞さんと池田成志さんのファンブログ

坂東丈二(教習所物語・2000年)

【お気に入り度】

☆☆☆

 

【人物紹介】

売れない役者。常盤花子(演:山田花子)に付きまとわれている。

佐賀県出身。あだ名はバンジョー

 

【感想】

最初は突然叫びだしたり見栄を切ったりと癖が強いキャラかな~なんて見ていたら、意外とかわいいキャラでした(笑)。緑がイメージカラーなのか、緑色の服ばかり着ています。

阿部玲児に振り回される姿はまるで舎弟のよう。

演出がジャイさんなので、金八ネタが垣間見えたりします。

内容も、とても温かい成長ドラマで、個人的にすごく好きな作品です!

登場人物がそれぞれ名前遊びっぽく(時庭譲→時には譲る、阿部玲児→アベレージなど)なっているけど、バンジョーはなんのもじりなんだろう?坂東英二バーン・ジョーンズ?(笑)