もるしん備忘録

山崎銀之丞さんと池田成志さんのファンブログ

尾高典史(私は代行屋!事件推理請負人・2020年)

【お気に入り度】

☆☆☆☆

 

【人物紹介】

オダカホールディングス会長。

 

【感想】

とにかくかっこいい!見た目が!(笑)

登場のたびに着てる服が違うんですが、全部おしゃれでダンディでとってもかっこいいです!私の一推しは薄いグレーのスーツ。とんでもなくかっこいいです。白とか薄いグレーのスーツを着こなせる成志さんすごすぎます!

 

尾高会長は、見た目は本当にかっこいいんですけど、その反面性格はクズ。土地の再開発計画のためにホテル火災を起こさせ、関係者を2人殺したうえで「殺しても何の感情もわかなかった」と言う外道っぷり。でもサイコパスというよりは、自分の利益のためなら手段を選ばないタイプというだけっぽい。何となく昔はまじめに働いてたんじゃないかな?と思ってしまいました。「すべては金だよ、金のためなんだよ」ってセリフから、過去にお金に関するトラブル?とかがあってこんな人間になってしまったのかな…なんて考えちゃいましたね。本当にただのクズかもしれないけど(笑)。

 

尾高会長、2人殺してますが、まさかの自分の手で始末していくスタイル。普通は誰かに依頼しそうなものですけど、まあ人に頼むより確実だからかな?ちなみにナイフを相手に見せつけてから(なぜ?笑)一刺しで仕留める強者です。何者!?

最後は逮捕されちゃいましたけど、尾高会長なら権力でもみ消せそうだなと思いました。というか、もみ消してそう…。