もるしん備忘録

山崎銀之丞さんと池田成志さんのファンブログ

光源氏(有言実行三姉妹シュシュトリアン・1993年)

【お気に入り度】

☆☆☆☆☆

 

【人物紹介】

源氏物語光源氏

女官たちから贈られた大量のまんじゅうを食べて成人病になりそうだったところを、シュシュトリアンに止められる。

 

【感想】

雅で麗しい絶世の美男。

自分を慕う宮中の女官たちから贈られたまんじゅうを無下にすることができず、ぜんぶ食べようとします。優しい。

キョトンとした顔がとてもかわいいです。首をかしげるしぐさもかわいい。

成志さんが光源氏役というのを知ったときには、少しイメージと違うかなと思ったのですが、見てみたらぴったりでしたし紛れもなく光源氏でした!可愛らしくて、すごく好きな役です。

あと、光源氏の親衛隊の女官たちを見て『七人は僕の恋人』のズッキーズを思い出してしまった(笑)。