もるしん備忘録

山崎銀之丞さんと池田成志さんのファンブログ

美山輝親(けむりの軍団・2019年)

【お気に入り度】

☆☆☆☆

 

【人物紹介】

浪人。元殿様。

賭場で泥棒騒ぎを起こす。

 

【感想】

ゲキ×シネでたまたま上映してたので見ました。この作品で、初めて劇団☆新感線の舞台を見ましたが、とにかくド派手でびっくりしました!見た後の満足感がすごい。

キャラクターとしてはつかみどころが無くて、ヘラヘラした感じのキャラです。

輝親はつぎはぎだらけのボロボロの着物を着て、汚れた感じの格好をしてるんですが、実は元々お殿様だった!という設定。でも正直、「美山輝親」って名前が出た時に「ん?もしかして身分が高い人なのかな?」って分かってしまった(笑)。

古田新太さんとの掛け合いがとても面白かったです!

あと、輝親を演じる成志さんがすごく楽しそうでよかった(笑)。

(2022.9.10 追記)

wowowのライビュ版放送を見て、久々に見たらあまりにかっこよかったので☆☆→☆☆☆☆へ変更しました…。