もるしん備忘録

山崎銀之丞さんと池田成志さんのファンブログ

坂上敏男(湯けむりドクター 華岡万里子の温泉事件簿2・2006年)

【お気に入り度】
☆☆☆

 

【人物紹介】
かつて工藤・加藤という仲間とともに現金輸送車を襲撃、6000万円を奪う。工藤とは幼馴染だったが、工藤に殴られたときに左耳の聴力を失った。その後も利用され恨みをもつ。
6000万円を独り占めしようとするが現場を目撃され一人殺害、死体を6000万円の場所と入れ替えて山中に埋める。
その後かつて自分が旅館を訪れたことを覚えていた人物に会い、隠蔽のために殺害した。工藤に殺人の容疑を押し付けようとしたが失敗、山中に住む老婆を殺害未遂したのち逮捕される。
現金輸送車襲撃→強盗、2人殺害、1人殺人未遂。

 

【感想】
なかなか罪が重いがかわいそうな人物。工藤は一方的に友達だと思い込んでたのも悲しいですね。片耳が聞こえないので、人が話すときは聞こえる方の耳をそちらに向けるのですが、その細かな演技が徹底されていて良かったです!
途中で綺麗なハイキックが決まってびっくりしました。かっこよかったです!